お知らせ

お 知 ら せ

突然の報告で恐縮ですが、4月23日にWoodstock Caféを閉じることに決めました。2006年4月開店以来15年間、ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
 10年を経過したとき、15年続けることを目標にしていましたから、予定通りとも言えます。
お店のコンセプトの、70年代の音楽のすばらしさを訴えること、バーライブを広めること、が達成できたかはわかりませんが、同じ嗜好を持つ人たちと、素晴らしい出会いがありました。
 本当にありがとうございました。

とにかくすごいシンガーソングライターがザクザクいる

1週間前、お客さんから「Ken Block」というシンガーソングライターを教えてもらった。2日前、別なお客さんから「Mary Gauthier」という女性シンガーソングライターを聞かせてもらった。どちらもすばらしい。
まあ、アメリカは広いというか、この手はザクザクいる。考えてみれば、日本とはほんと流行の中に生きているだよね。接木だからしょうがないのかなあ。悪いとは言わないが、芯がない。
アメリカの音楽は、大河にたとえると、カントリーやR&Bやフォークやロックなど、いろいろな音楽(支流だな)がまずある。それは日本でも同じ。しかし、それぞれの支流が表層1mぐらいは流行だろうけど、その下5mは変わらない音楽がとうとうと流れている感じなのだ。若い人も70年代とそんなに変わらず、音楽をつくっている。
付け加えれば、地方の小川がまた風情がある。テックスメックスとか、ケイジャンとか。日本だと、沖縄の小川ぐらいかね、個性があるのは。
と、ダラダラ書き散らしたが、上記シンガーソングライター通販でもうすぐ届くので、リクエストしてください。